「宗教界で進める『こころのユニバーサルデザイン』セミナー延期のお知らせ

「宗教界で進める『こころのユニバーサルデザイン』セミナー延期のお知らせ

 

 このたびの新型コロナウイルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられた皆様、並びに、医療機関等で昼夜も問わずご対応なさっておられる皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

 

さて、2月26日現在の、新型コロナウイルスの感染の状況、並びに、今後の感染拡大を憂慮して、日本宗教連盟では、ご参加の皆様の生命にかかわるリスクであると判断いたし、本セミナーの「開催延期」を決定いたしました。

2月26日付け安倍総理大臣からは、「政府といたしましては、この1、2週間が感染拡大防止に極めて重要であることを踏まえ、多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請することといたします」というメッセージが公表されております。

当連盟では、その要請と、ご参加の皆様の感染のリスクを考慮し、第5回宗教の公益性に関するセミナー「宗教界で進める『こころのユニバーサルデザイン』」開催を延期する決断を致した次第です。

 

セミナーにご参加を希望されていた皆様、また、ご参加をご検討いただいておられました皆様には、延期についてご理解くださいますようお願い申し上げます。

開催時期につきましては、引き続き状況を見ながら調整をいたしたく存じます。開催決定の際には、改めてホームページ等でご案内いたします。

 

令和2(2020)年2月26日

公益財団法人 日本宗教連盟

 

1 2 3